スマホのカメラに望むな

スマホカメラ、欲しい機能は「綺麗なズーム」「暗所撮影」「ピント調整」 (RBB TODAY)

自分のzenfone goのカメラがゴミなのもあるが、
基本的にスマホのレンズの大きさではあまり期待してないので、
ちゃんと撮りたい時はデジカメ使うようにはしてるな。
スマホはせいぜいSNSやメモ用途にちょろっと使う程度。

暗所撮影はレンズ小さいので無理がある、
感度上げるとノイズ多くなるし、落とすとブレやすいから仕方ない。
ピント調整に関しては最近レーザーフォーカスのが優秀らしいけどねぇ。

綺麗なズーム、デジタルズームじゃどう考えても無理、
単に拡大してるだけなのでほとんど使うことはないな。
あとでトリミング処理した方が綺麗だったりする。
デジタルズームはデジカメでも使ったことないし設定切ってるわ。

0 comments:

コメントを投稿