完全にシャットダウン

Windows 10の「シャットダウン」と「再起動」は異なる トラブル発生時は再起動を選ぶべき理由 (ITmedia)

高速スタートアップはWin10入れた時から無効化してる。
SSD化してればそれでも十分早いので特に問題はない。
更新するとたまに勝手に有効化されてたりするのが迷惑だけど。

自作PCで時々中身をいじったりするもんだから、
その時は完全にシャットダウンしないと最悪ブルースクリーンになる。
Shift押しながらシャットダウンすれば完全に落とせるものの、
忘れてしまう、どっちで落としたか分からない状態が怖い。

WindowsUpdate後の再起動はどうなんだろ、
寝る前に適用してシャットダウン、翌朝起動って感じにしてるけど
高速スタートアップ有効だとうまくいかなかったりするのか?
それとも想定済みで勝手に完全にシャットダウンされるのかな?

0 comments:

コメントを投稿