Alexa対応Stick

4K出力とHDR10+/Dolby Vision対応の「Amazon Fire TV Stick 4K」 (PC Watch)

うちで使ってるのは第2世代のFire TV Stick、
Amazonのコンテンツを利用することはまず無くて、
YouTube、AbemaとあとはPCに入れてる動画を見るのがメイン。
4Kには全く興味ないけど、Alexa対応は大きいな。

買わなきゃいけないかな?と思ったけど、
よく読むと第2世代Stickも今後アップデートでAlexa対応!
今までAmazonのビデオのタイトル検索しか出来なかった音声認識が
そのままのリモコンでAlexa使えるようになるのはスゴイやん。

ただねぇ、Fire TVのソフトウェアアップデートって、
Amazonのアプリストア外から入れてるKODI(動画再生アプリ)を
勝手にアプリ一覧とか最近使ったアプリから消しやがる…
GoogleのPlayストアから入れたやつがよっぽど不都合なのか?
アプリ自体は残ってるからESやFirestarter経由で起動出来るけど。
一旦売り切ったデバイス好き勝手にいじられて不愉快な部分も。

0 comments:

コメントを投稿