2018年10月15日

激安ネットワークカメラ



今住んでる一軒家、何年も前から時々天井裏で足音がして、
なんかいるなーと思う程度で被害もないので放っておいたけど、
害獣駆除の番組見てたらちょっと正体が気になったので
天井点検口のそばに置くネットワークカメラを買ってみた。

AliExpressで見つけた1,900円ほど(送料込)で買えるやつ、
Hamrolteとかいうよく分からんブランド、中国からの発送品。
同じくAliで買った32GBで487円のMicroSDカード挿して使用。
動体検知(Motion Detect)録画と赤外線撮影も出来る。



ICSeeという専用アプリや専用サイトからの設定・操作の他、
カメラに直接ブラウザでアクセスすることも出来るようになってる。
ブラウザはActiveX入れなきゃいけないけど設定はかなり細かい。
パン・チルトや録画設定等基本的なことはアプリでOK。
激安中国産ということでセキュリティに不安はあるものの、
動作自体は国産のネットワークカメラと大して変わらない。



そんなこんなで天井裏にいたのはイタチでしたと。
向きや置き場所変えたりして侵入経路も確認できたし、
出入りのパターンも判明したので、買って良かった。
明るいところだとそこそこ画質もいいので他でも使えそう。

0 コメント:

コメントを投稿