ミラーレスがいいの?

なぜ一眼よりミラーレスなのか?選ばれる6つの理由 (ライフハッカー日本版)

DSLRとミラーレスの違いは明らかだけど、
ミラーレスと一眼じゃないコンデジの違いは曖昧だよなぁ。
m4/3以上の撮像素子はミラーレスってのは、機構上の違いじゃない、
レンズ交換式ってのは例外もあるとおっしゃる…なんじゃそら。

フォーサーズのDSLR使いだけど、シャッター音と感触が好き、
あの辺はさすがにミラーレスには無いけど(擬似的に音出すのはある)、
ミラーレスでライブビューやEVFに撮影するものと同じものが
表示されるのはDSLRには無い魅力、設定苦手な人ほど助かる。
古いDSLRにもライブビューはあるけどAFが遅いのなんの。

まあ高いお金出してフルサイズ買うならともかく、
それ以外ならミラーレスでもいいんじゃないかとは思うこの頃。
AFスピードもかなり改善されてるし、性能はレンズ次第。

0 comments:

コメントを投稿