買うのがもったいない

【悲報】助けて!若者が宝くじを買ってくれないの…5年間で売り上げ50億円減 自治体にとっては貴重な財源 ★3 (常識的に考えた)

文化振興や道路補修に使われるから宝くじ買って!
って、それはちょっと違うんじゃないかな…と思う。
そもそもそれ目的で買ってる人なんてほとんどいないし。

自分は買ってもジャンボ1枚か10枚ぐらい、
ということ自体、もう20年ぐらいはやってない気がする。
一度でも中当たり程度のが来れば買うのかもしれんが
300円や3,000円程度だとやっても無駄感がある。
まだ堅めの投信した方がリターンが大きい。

当選発表まで夢を見るのが目的とはいうものの、
そのお金で現実的な使い方した方があとに残るかな?
欲しいもの、やりたいことにお金を使うのであって…
まだコツコツ懸賞生活する方が低リスクだし
そこそこ当たるから幸せな気分にはなるような。

0 comments:

コメントを投稿