シチズンらしいスマート

電池交換不要 シチズンの新スマートウォッチ「Eco-Drive Riiiver」がこの秋に発売 (engadget日本版)

スマートウォッチは肝心の時計としての難点が
稼働時間の短さなので、エコドライブ搭載なのは凄い。
シチズンらしいシンプルなデザインも嫌いじゃない。

自分の腕時計はCITIZENのATTESAで、エコドライブの電波時計、
電池切れない時計も正確なのでかれこれ15年ぐらい使い続けてる。
シンプルな時計だから充電状態気にする必要ないほど持つけど、
スマートウォッチだと果たしてどれぐらい稼働するのか…
意識的に光に当てる必要が出るほどだと不便さを感じそうな。

ただスマートウォッチとは言うもののディスプレイ無し?
ボタンとセンサー類と無線機能積んだだけの時計寄りみたい。
ボタンにどの程度柔軟なアクションを設定できるのかな。

0 comments:

コメントを投稿