自転車にもミラー

【後方確認】自転車のバックミラーは広まるか?無料取り付け実施の警察署も ロードバイク用は様々なタイプが登場 (常識的に考えた)

自転車だけ乗ってた頃は大して感じないけど、
バイク乗るようになるとたまに乗る自転車が不安で仕方ない。
いちいち体ひねって後方を直接確認する感じがね…
そのタイミングで事故るパターンも少なくないだろうに。

ママチャリにつけてるの見かける柄の長いやつはダサいし邪魔だけど
ロード用のコンパクトなやつなら違和感ないから広まるかもなぁ。
ドロップハンドルじゃないからバーエンドは幅が広がるし、
フレームにつけて股下から覗くようなやつは姿勢的に無理だけど、
ハンドルに直径5センチ程度のついてるだけでもだいぶ違うよね。

まああんまりミラーを頼りすぎても死角ができるので
ちょくちょく振り返る必要が無くなるわけじゃないけど、
後ろからの車に視界の端で気付けるってのは大きい。

0 comments:

コメントを投稿