Googleマップ改変

Googleマップが劣化しユーザー大混乱 ゼンリンと契約解除で「道が消える」 (痛いニュース)

当初のAppleの地図アプリほど酷くはならないと思うけど、
クオリティの高さあってのGoogleマップの信用度だったからな。
複雑な日本の地図事情でゼンリン切ってしまうのは痛い。

改めて自分の家の周りで見てみるとそんなに田舎でもないので
道が消えてるとか、分かりにくくなったとかはないけど、
唯一うちの隣のアパートの名称が変わっちゃってるな。
ちょっとオシャレっぽいフランス語の長い名前だったのに
今は運営会社の名前になってしまってる、これは酷い。
建物名って行き先調べるのに結構重要なのにな。

こうなってくるとゼンリン採用してるYahooが注目されるけど
あれはあれで正確だけどちょっと使いにくいんだよな…
Googleなみにヌルヌル動いてくれるといいんだが。

0 comments:

コメントを投稿