eスポーツ部?

【教育】eスポーツに賛否 部活取り入れの動きも根強い反対 (常識的に考えた)

スポーツの語義やら定義のことを別とするなら、
囲碁や将棋、カードゲームやボードゲームと変わらないわけで、
遊びか真剣勝負かなんて他も大して変わらないからな。
結構前からある情報処理部とかパソコン部なんかも
元々はピコピコ遊んでると思われてたわけだし…

ただ、PCゲームを本格的に競技としてやるなら
ジャンルによっては結構高価なゲーミング構成じゃないとダメ、
高度な画像処理や遅延のない入出力、それを何台導入するの?
しかも1~2年ごとに買い換えなきゃ追いつかなかったりする。
他の部が納得しないだろ、裕福な学校ならともかく。

比較的要求スペックの低いジャンルで妥協すんのかね、
スポーツ系?パズルゲー?それとも戦略モノか?
スマホゲームに絞るのならそれもアリかもしれんが。
学校ごとの財力でジャンルが合わないのはいいのか。

0 comments:

コメントを投稿