蚊には振動

振動で虫刺されのカユみを瞬時に消す「VORTIX CURE」 (Gizmodo Japan)

少し前になんか見たなと思ったらBITE HELPERって製品↓
わずか「45秒」でかゆみが消える! テクノロジーで「虫刺され」の対処法が変わる

乾電池式と充電式という違いはあるようだけど仕組みは同じ?
BITEの方はAmazonでレビュー見る限り、そこそこ効いてるみたい。
個人差はあるので全く効果なしというのもあるけど。

血管が拡張して集まった血漿で洗い流そうとする反応を
振動で促進させて流してしまえ、ということなのだろうか…
血流の増加自体が痒みに繋がる部分もあるような。

弓引きにとっては夏は蚊との戦いだけど、
何度も刺されてると少し慣れてくるんだよな。
それでも場所によっては猛烈に痒いので効くなら欲しい。
お試しできないのがもどかしいところ。

0 comments:

コメントを投稿