5のテク(笑)

寝る時、枕は使わない。
長さ1mぐらいの平らなクッションを使うのみ。
なんでかわからないけど、枕では寝られない不思議な人。
ホテルや旅館に行くと、かなり苦労する…

そんな愛用クッションの布、破れる。
今までも何回か穴は開くことは、あった。
そのたびに裏から布(なんて言うんだ?)をアイロンで貼り付ける。
だけど、今回は限界だった。。。

クッションを買えばいい…というわけにもいかない。
長けりゃどれでも寝られるのは寝られるんだけど、愛着があるからね。
そんなわけで、手芸センターに布を買いに行く私(汗)

家に帰って、ミシンを引っ張り出してきて、
丁寧にカバーを作り、端にファスナーまで取り付ける私。
さすが家庭科「5」の実力というかなんというか…微妙(笑)<料理&裁縫

そういえば、昨日、○○度チェックを探す時に、
主婦(夫)度チェックみたいなのがあったけど、あれは…かなりの高得点。
えー、そんな私、いかがですか?今なら安いですよ!

って、安売りするな(^^;>自分

0 comments:

コメントを投稿