ネット小説

午後のひととき、ホームページで公開されている、
他人の、自作の小説とか言うのを面白そうだから読んでた。

うぅ...最近漫画ばかり読んでるから、
読むスピードが遅いし、時間的に長続きしない。
なんだか展開の遅さにイライラしてしまう(^^;
(単にその作品が幼稚だっただけかもしれないけど。)

読破するのに6時間…本にするとどれぐらいの量なんだろう。
あんなのを書けるのは、暇と言うかなんと言うか…
まあ、自分が書いたメルマガの量の1割にも満たないけど(苦笑)

そういえば昔、「速読術」っていう本を読んで、
文庫本なら2ページを8秒ぐらいで読めてたんだけど、
あの技術は、一体どこに言ったのだろう…(^^;

実は速読術の本、まだ手元にあったりする(笑)
そんなよくわからないテクニックばかり持ってる自分って。

本当に出来る人は、1ページ1秒もかからないんだってね。
本を買う必要なくて便利そうだけど、あれは読んだ後、理解するんだろうか。

0 comments:

コメントを投稿