ネット銀行のセキュリティ

オンラインバンキング利用でハッカーに盗まれたお金は戻ってきません...ややセキュリティーの甘い銀行にも責任なしとの判断が! (Gizmodo Japan)

よくよく読むと客も悪いんだよなぁ、これ。
仮に取り引きにたくさんのパスワード認証が必要だったとしても、
全部をキーロガー等で盗まれて突破される可能性もあるし。
異常な取り引きを銀行側が察知しろってクレジットカードじゃあるまいし。

まあ1種類のIDとパスワードの組み合わせだけで
お金を動かせるネット銀行なんてのも確かに酷い話だけど・・・

ネットバンキングにどれほどのセキュリティ対策がとられてるか、
各行比較して解説してくれるところがあってもいいのにな。
不正アクセス時の責任の所在、賠償の範囲等も含めて。

0 comments:

コメントを投稿