歯磨き粉選び

電動歯ブラシ派は要チェック--間違った歯磨き剤選びが歯を傷つけることも!? (マイコミジャーナル)

一般的な歯磨き剤に配合されている歯を白くする『研磨剤』と泡立ちをよくする『発泡剤』入りのものは電動歯ブラシには向いていません。


なんと・・・それは知らなかったよ。
食洗機用の洗剤も泡が立たないようになってる、
電動歯ブラシにしたって専用のがある、ってことか。

そもそも入ってる入ってないがあるのも見てない。
愛用のキシリデント、調べたら両方入ってるようだな。
他のは「味」が苦手だから変える気もないが。

手磨きだといい加減ですぐ終わっちゃう性格だから、
って程度の理由で電動を15年以上使ってるからな。
歯にいい悪いなんて大して考えたこと・・・

0 comments:

コメントを投稿