宿題やめろってか

全米各地で子どもの宿題軽減の動き、全廃の学校も (エキサイトニュース)

アメリカってそんなに宿題多いイメージないけど、
多すぎて親から苦情が来るってのもアメリカらしいな。

日本でも言えることだけど、中学等の教科担任制では
いくらか宿題の総量を調整してくれたらな、とは思う。
全く無い日があったり、全教科で宿題が出たり・・・
さらに加えて予習復習をしろって言うんだからな。

高校の時はそこそこの進学校だったけど予習中心、
というか予習をしていかないとついていけない仕組みだったな。
授業で進みそうな範囲の問題は全て解いたり意味を調べたり、
授業は解説と復習、って感じだったので結構大変だったよ。

0 comments:

コメントを投稿