自転車マフラー?

暴走族のような音が出る「自転車用マフラー」が小中学生の間で大流行 (サルでもわかる速報)

爆音の暴走族に憧れたらダメだろうとか、
近所迷惑だからやめろや、とか最初は思ってたけど、
動画見たら思ってた以上にショボイ音で安心した(笑)

電気的にサウンドを鳴らしているのかと思いきや、
単にカードがスポークにはじかれる音だから電源不要、
タイヤの回転数によって音も変わるってか、なるほど。
3種類のカードの形状によってそれぞれ音も違うらしい。

まあこの程度の音ならむしろ安全対策になる?
後ろからこんな音がしてきたら振り向いて避けるもんな。
これが暴走族の入口になる、とは思えない(^^;

0 comments:

コメントを投稿