PC用グラス

パソコンワーカーの目を守る機能メガネ「JINS PC」の効果とは (ライフハッカー日本版)

この手のメガネって薄い青のグラデーションの入った
だっさい製品が多かったりするけど、これは透明なのでいいな。
ホントに効くのか?と思うけど、安いから気楽に試せそうだ。

とはいえ、あまり目が疲れてる実感はないなぁ、
1日十数時間PCに向かってるけど、滅多に症状は出ない。
大量のデータを打ち込んで凝視してると眩暈や頭痛がするから、
普段はそれほど凝視せずに適度に目を離しながら見てるってことか。

ディスプレイの明るさを落として、少し下に向ける、これ大事。
目線より高い位置にあると目を大きく開けるので乾いて疲れるらしい。

0 comments:

コメントを投稿