見せかけの大小

トイレの水量「大」「小」、どれだけ違う? (Excite Bit コネタ)

うちのトイレのレバーにも手前が大、奥が小って表示あるけど、
どちらにやっても大の水量で流れるという嘘つき・・・
なので小の時はちょっとだけひねるというテクニックが必要。

蓋をあけてみるとレバーに繋がってる鎖は1本、
レバーをどちらに動かしてもストロークは同じ、
フロートバルブの開き具合も同じという見かけ倒し。
不便なので部品交換とかで対応したいんだけどなぁ。

お宅のトイレは何リットル?ってCM見て調べてみたら
最新の超節水ではないモノの、うちのはそこそこ節水型だった。
水道使用量に対するトイレの割合って結構多いはずだから、
大小の切り替えは出来た方がいいと思うのに・・・

0 comments:

コメントを投稿