ダストリムーバル機能

MSI、GPUファンを逆回転させるホコリ除去機能を導入 (Engadget日本版)

なんと!この発想はなかったな。
GPUファンに限らずCPUファンとかにも付けばいいのに。

たまに逆回転させるだけだと余計にホコリが詰まりそうだけど
起動ごとに30秒間逆回転、ってのなら結構長持ちするかもな。
まあエアフローがちゃんとしてないとまた戻ってくるだけ、
あるいは近くのCPUファンが吸い取ってしまいそうな気もするが(^^;

ケースファンのフィルターでホコリは止めてるはずなのに
どこからこんなにってぐらい、ホコリって入ってくるよねぇ。
細かいのがじっくり蓄積してるからなかなか取れない、
たまーに外に持っていってダスター缶で吹き飛ばすぐらい。

0 comments:

コメントを投稿