手を洗うかどうか

お金を触ったあと、石鹸で手洗う? 微妙な境界線を探る (Excite Bit コネタ)

お金はその後のシチュエーション次第だなぁ、
食事する前だと触っちゃいけないものって感覚があるので洗うけど、
マクドナルドで会計したあと洗ってるかというと…
というか外食だとおしぼりないと洗うところもないわな。
トイレで洗っても出る時にノブ触っちゃうし難しいところ。

外で動物を触ったあと…は基本的に洗うな。
野良や放し飼いの猫はもちろん洗わなきゃいけないけど、
よその犬を触らせてもらった場合は結構犬次第かな。
室内飼いっぽいモフモフの大型犬だったりすると
単純に好きすぎる部分があって抵抗感は薄いかも。

トイレ後や料理前は当然洗うものの、
風邪予防の基本的な帰宅して手洗いってあんまりしないな。
自転車やバイクに乗った後は必ず洗うけど、
それはハンドル部分がホコリっぽくて汚いってだけの話(笑)

0 comments:

コメントを投稿