公式ファミコンミニ

手のひらサイズのファミコンが国内発表、5980円で11月10日発売。30本のソフトを収録、電源はUSBでOK (engadget日本版)
11月発売の手乗りファミコン、国内版と海外版はココが違う? ( 〃 )

初代ファミコンの互換機みたいなのはいくつかあるけど
任天堂がこのデザインでこの時代に出すってことに驚きだな。
外箱も当時のデザインになってるところがなかなか憎い。

まあカセット挿せないのが残念なところだけど、
それでもそこそこ遊べそうな収録タイトルが魅力的。
コントローラまでサイズダウンなのがちょっと心配かな。
本体コンパクトになってコントローラで引っ張っちゃいそう?
でもカセットじゃないから動かしてもザザッて止まらないのか(笑)

初代ファミコン持ってるけど接続が面倒くさいから
ほとんど使うことはなくずっと収納されたまま。
たまにコンパクトな互換機で遊んでみるぐらい…
5980円でこれだけ遊べるなら結構欲しいかもしれないな。
あとでタイトルの追加とか出来れば一番いいんだが。

0 comments:

コメントを投稿