radikoタイムフリー

radiko、過去1週間のラジオが好きな時に聴ける「タイムフリー機能」を提供開始 (engadget日本版)

いわゆる聴き逃し配信みたいなものかな、無料はスゴイ。
1番組につき再生開始から3時間って制限があるので、
途中まで聴いて残りは明日、みたいなことは出来ないけど…
平日午前中のAMなんかは3時間越える番組もあるけど全部は聴けない?

ただ残念ながら岡山はAM1局だけなんだよなぁ。
その1局もradiko開始からかなり遅れて2014年12月に参加したぐらい。
民間ラジオ102局のうち不参加はAM5局、FM15局、
そのほとんどが中国・四国・九州地方って、なんか理由あるんかな。

NHKはNHKでネット配信サービスやってるらしいし、
radikoと合わせると広域放送全部聴ける地域もあるのかと思うと羨ましい。
最近は車以外でラジオ機器自体持ってない人も多いだろうし、
持ち歩いてるスマホのアプリで聴けるってのは便利なのにな。

0 comments:

コメントを投稿