店員呼び出しブロック

「noodoe(ヌードー)」キューブを倒して「お水」「次の料理」「片付け」「会計」「呼び出し」などを伝えることができる飲食店向けIoT (ネタフル)

そんなん従来の呼び出しボタンでええやん、と一瞬思ったけど、
ある程度用件を先に伝えられる、というのは確かになかったな。
呼び出して店員が来て、水を要求して店員が水を取りに行く、
というワンクッション余計なぶんを省けるなら、店側も助かるのか。

まあ視線が通るような店舗なら不要だけど個室店舗では必要、
従来のボタン型もそうだけど、ちゃんと伝わってるかどうか、
店員の反応をフィードバックしてくれるような仕組みも欲しいよな。
押しても鳴らないことに気付いてない店ってのも結構あるので。

まあわざわざキューブ型にする意味はないんだろう、
同じようなことは用件別にボタン並べりゃ済む話ではある。
こんなの置いてあったら無駄に使ってみたくなるけどな(笑)

0 comments:

コメントを投稿