Anker PowerCore10000

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点 A1263011 (Amazon.co.jp)



もらったギフト券が貯まってきたのでモバイルバッテリー購入。
1%単位で残量デジタル表示できるやつとか、出力2個あるやつとか
いろいろ比べてみたけど結局はベストセラーのやつを選んじゃう人…
他のは無駄に大きかったり、充電不具合のレビューが多かったりなので
こういうのは売れてるやつの方が安定感はあるんだろう。

スマホは基本モバイルバッテリー必要なほどハードな使い方はしてない、
旅行も行かないしポケモンもしない、動画見たりゲームしたりもしないから
3~4日は持つし、夜30%切ってたら充電するって程度で十分なんだけど、
たまーになんかの不具合かビジー状態かで一気に消費しちゃうことがあって
外出先でアタフタすることがあるので、あくまで緊急用って感じ?
余るなら充電タイプのカイロを買ってみるのもアリかもね。

10000mAh、うちのzenfoneは3010mAhなので3回以上分もある、
緊急用途なら5000mAhもあれば十分だろうし軽量だったんだろうけどねぇ、
大は小を兼ねる的感覚で買うと意外にズッシリ重かった。
具体的な計測はしないけどスマホへの充電はACよりは多少遅いかなって程度、
バッテリーへのAC充電はランプ1個から全部つくまで6時間弱ってところ、
夜繋いで朝持ち出す感じだとちょうどいい長さかもね。

0 comments:

コメントを投稿