和式嫌いじゃないが

和式トイレが衰退した理由を専門家に聞いてみた (教えて!goo)

自分の年代(1979年生まれ)でも自宅は子供の頃からずっと洋式、
って人は結構多いので一般家庭ではかなり前に和式マイナーなのかな。
うちは子供の頃古い家に住んでたもんで、13歳まで和式、
引っ越してようやく洋式に追いついたという感じだった。
でも学校では洋式ってほとんど見かけなかったな…

洋式になってから座ってる時間は長くなったよねぇ、
和式だと出るものもすぐ出て終わりという感じだったけど。
排便習慣的には和式の方がいいってのは分かるけど、
お腹の調子が悪かったりすると和式は結構辛い。

その辺の公衆トイレだと洋式汚いので使わない
というかそもそも公衆トイレ使わなくなってきてるか。
お店のトイレだとまだキレイなので洋式使うことも多い。
和式はねぇ、ズボンのポケットにいろんなもの入れてるから
下げてしゃがんだ時にいろいろ落ちそうでイヤなんだよ(^^;

0 comments:

コメントを投稿