スマホ直結カメラ

スマホに直接つないでハンズフリー撮影!! 7,000円台の激安ヘッドマウントカメラ「LookCam」で趣味の動画を撮ってみる (マイナビニュース)

スマホに直接繋げてCameraFi等で外部カメラ扱い、
先日買ってみたUSBマクロスコープ(内視鏡)と基本的には同じか。
カメラ部分が大きいのでそこそこ画質がいいってだけで。

自分もハンズフリーで撮影したい場面は結構あるので
興味はあるけど、カメラ内蔵のサングラスじゃダメなんか。
まあアレだとスマホとは繋がらず内蔵メモリやmicroSD使うから
移動の手間があったり確認しながらってのが出来ないけど…

例を見る限り静止画はまあまあ使えるかなぁ、
動画だとさすがに安っぽさは感じるけど。
ワイヤードだとケーブルに引っ張られて安定しない予感。
もう少ししっかりした画質の外部カメラが欲しいところ。
(自分のスマホの画質があまりにも酷いのでw)

0 comments:

コメントを投稿