FPSで何を選ぶか

FPS初心者「武器って何がいいですか?」FPSプレイヤー「適当に気になったの試してみればいいよ」 (カナ速)

FPSにもよるかな、という感じ。
一時期ハマってたBattleField(1942)とかTrueCombat(TC:E)みたいな
屋外でマップ広めなやつだとSRは芋ってても楽しいしさほど迷惑かけない。
背後から近付かれるか、SRで狙撃されない限りそうそうやられない。

最近人気のAVAや攻殻Onlineだと室内でマップ狭めなので、
SRが前線に出てきてグリグリ動きながら撃ってくスタイルなので、
マップ知り尽くしてAIMも早く正確でないと難しい上級者向け。
1発外すとすぐARで反撃されるので逃げるかハンドガン使うか。

後者のタイプはSRらしい楽しみがないのであんまり好きじゃない。
そういうゲームだと自分はAIMも遅めだしリコイルコントロールも下手、
出会い頭でびっくりして撃っちゃってもイケるショットガンとかオススメ。
相手のARが頭に当たらない限りちょっと耐えられるうちに1発で仕留める感じ。
ただ長距離になると豆鉄砲なみのダメージなのが弱点だけど(笑)

しかしSG使いは少ないよなぁ…

0 comments:

コメントを投稿