給油許可ボタン

セルフ式ガソリンスタンドは店員が店内で「給油許可」ボタンを押している (ネタフル)

危険物の乙4の免状取る時に勉強したなぁ…
法令上は(モニター等含め)目視で監視できる状態にして、
制御卓で給油許可、給油許可解除の操作が出来ることが条件だけど、
手動でやるかどうかは無かったような、設定によるのかな?

6台や8台程度のスタンドならともかく、
20台以上並ぶような規模のスタンドだと手動じゃ追いつかない気が。
複数人でやらないと許可待ちの状態が発生しそうな気がする。
自動でボタン押すようにして、監視すらしてなかった、
ってことなら違法行為になるというのは分かるけど。

スタンドで働いたことはないので分からんけど、
乙4や甲種持ってセルフで働くと制御卓の部屋に詰めて
モニター見てるだけだから接客しなくて済むとか聞くなぁ。
いちいちボタン操作してるとしたら、そっちの方が苦痛だが(^^;

0 comments:

コメントを投稿