iPad mini終了?

iPad mini シリーズは段階的に終了とのうわさ。iPhone 7 Plusと競合で売り上げ減少 (engadget日本版)

初代のiPad miniは使ってるんだけどねぇ、
当初iOS6がサクサク動いてて使いやすかったものの、
言われるがまま上げて現在iOS9、結構もっさりしてるな。
音楽ゲームなんかは1曲ごとに起動しなおさないと落ちるし、
3Dグラフィックなゲームは初代mini非対応ってのも増えてきた。
iOS6に戻すにしてもアプリの対応がなぁ…

その辺の事情とスマホの大型化もあってか、
最近はあまり使わず、動画とストリートビュー見るぐらいか。
まあ今となっては微妙なサイズではあるよね、
大きなタブレットであればPCの代わりにはなるけど。

次にタブレット買うとしたらiPad Proか、
それとも安くAndroid系のもので大きいのにするか、
あるいはPC的な使い方でSurfaceにするかって感じ。

0 comments:

コメントを投稿