攻殻ONLINE

攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE公式サイト (NEXON)



以前から気になってた攻殻機動隊のFPSゲームやってみた。
ネクソン(というか韓国系)はIEでActiveX必要だったけど、
今はそうでもないんだな、NEXON Game Managerっての入れられた。
まあこれはこれで問題はあるらしいがとりあえずは楽。

TPSは数日前にやったものの、本格FPSはかなり久しぶり、
ゲームモードはそれほど多くなく、マップも狭めだけど、
攻殻機動隊が好き、見たことがあるという人にはたまらんな、
なにより「耳が幸せ」ってところが一番かもしれん…

キャラごとのスキルは他FPSにはないところか、
少佐の光学迷彩は動くと結構見えてしまうものの反応は遅れる、
パズの加速疾走は敵の背後にまわれたりして慌てさせられる、
出会い頭で撃っちゃうバトーさんのアームランチャーとか(笑)

チームデスマッチだとその辺の戦略もクソもないけど、
AIMの素早さだけではカバー出来ない部分は面白い。
広いマップでうまく位置取りして伏せてじっくり狙いたい方としては
狭いマップでSRがガンガン走りまわるタイプのFPSはちょっと残念だけど。

0 comments:

コメントを投稿