窓掃除してない

窓掃除はロボット化できるんです。窓に吸い付く家庭用お掃除ロボが登場 (Gizmodo Japan)

窓掃除ロボ自体はちょっと前から出てたと思うけど、
まさかサンコーで扱うようになるとはな…落ちないのか心配になる。
サンコー扱いで3万弱っていいやつかボロいやつか悩ましいな。

うちはたかだか2階建ての一軒家なので頑張れなくもないけど、
窓際に机置いてたり、瓦の上歩くのが不安だったりして
内も外もなかなか拭き掃除しないなぁ、外側は年1回ぐらい?
うまいこと力が入らないから汚れがまだらに目立つだけ。

もう少し安く自動でやってくれるの出たら欲しいな。
耐久度的にのぼることの出来ないカーポートの屋根なんかも
汚れまくってだんだん暗くなってくるので掃除したい。
自動じゃなくてもラジコン方式で動かせたら十分だろう…
壁に吸い付いて走るラジコンあるし、回転ブラシつけときゃいい。

0 comments:

コメントを投稿