残高キーホルダー

電子マネー(Suica、PASMO、WAON、nanaco、Edyなど)の残高が分かるキーホルダー (ネタフル)

カードサイズのとかカードケース型のは知ってるけど
これぐらいのサイズだとシンプルだし持ち歩きやすくていいな。

自分が使ってるのはEdyとICOCAの2種類、
NFC対応のスマホでもないのでカード持ちなんだけど、
それほど使用頻度も多くないので残高忘れるのよねぇ…
Edyだと家のPCにPaSoRi繋いで確認しないとダメだし、
古いPaSoRiなのでICOCAには対応してなくて
そっちは駅に行かないと分からないという不便さで。

こういうのがあれば便利だし電子マネーの利用自体も増えるのかな?
まあ一番いいのはNFC対応のスマホにすることなんだろうけど、
MVNO使ってると端末は安く済ませたいもので、安いと大体非対応。

0 comments:

コメントを投稿