無線給電キーボード

実用化目前! 電池レスの無線キーボード (EE Times Japan)

Bluetoothのキーボードを長く常用してるけど、
eneloop使いまわしてるからそれほど不便は感じないかなぁ。
残量表示が不正確で、数ヶ月に1回ぐらい突然切れるのは困るけど。

UHF帯の給電、何年か前にニュースになってた技術かな。
ドローンにも給電できるような長距離給電だったと思うけど、
これは一般的な環境で50~60cmか、ちょっと微妙だな。
PC本体を床においてマルチディスプレイ環境だと切れそう…
給電側をテーブル上に置くとかスマートじゃないし。

電源は別としてBluetoothだと木造の1階と2階でも届くので
印刷待機状態にしてプリンターの前にキーボードだけ持っていき
Enterだけ押す、みたいなことはたまにやるんだよな。
1時間程度でも持つようなバッテリー積んでてくれてもいいのに。

0 comments:

コメントを投稿