筆記体の行方

【英語】ゆとり教育で消えた筆記体、不都合は何ひとつないのか (常識的に考えた)

書ける必要も書かなきゃいけないこともないけど、
最低限読めるようにはしとかないと不都合は出てくるよな。
確かに英語圏のネイティブでも完全な筆記体は使わなくなってきてるけど
かといってブロック体でもなく、ところどころに筆記体が混じった感じ。
bとかhとかl(エル)とかsとかyは筆記体が多い印象?

自分は中学あがる前の春休みに暇だったので
その時にブロック体も筆記体も完全に覚えたりしたので
中学では筆記体使ってたけど、採点ミス避けるためテストではブロック体
とかやってるのが面倒くさくなって、途中から混ぜ書きになったな。

まあネイティブと比較するなら筆記体なんかよりは
日本式の文法ゴリゴリの英語教育をなんとかしろって話だが。

0 comments:

コメントを投稿