東風荘終了

「東風荘」終了へ オンライン麻雀の老舗、21年の歴史に幕 (ITmedia)

懐かしいな、一時期ハマってたもんだ。
コミュニティとしてはガラの悪いやつも多かったので
作業ゲー的にサクサクとやってたことがほとんどかな。

まあ今では他にもいろいろ麻雀ゲームはあるし、
グラフィックもそこそこいいやつがいっぱいあるので、
東風荘はちょっとシンプルすぎるようにも思えるけど。
対応プラットフォームが多いのは魅力ではあるものの、
せめて最近の環境に合わせて画面が大きかったらなぁ…

mjmanさんの2016年1月付の日記によると、開発当時は20代だったが、現在は40代という。「50歳が見えてきたこの歳になりプログラミング力が落ちてきたのを実感しています」

あれを個人で開発、21年も運営してるってのが凄いわな、
プログラミング力もだけど、その体力と行動力よ。

0 comments:

コメントを投稿