光回線が遅い?

「遅くて使いものにならない」という光回線への声、定額制も限界か (ITPro)

うちはフレッツ光ネクスト隼(1Gbps)とASAHIネットの組み合わせ、
安いけど遅いと言われるASAHIネットだけど200~400Mはよく出てるし
たまに混んでる時(経路)でも10Mは出てるから困ることはない。
使いものにならない!って500kとか1M切るとか?

顧客集めるだけ集めて設備投資にまわさないとことか、
プロバイダじゃなく向こう側の設備が貧弱ってのもあるだろうけど
いまさらユーザ側に負担を求めるってのは現実的じゃないな。
普通に新規契約で月額上げるとかすりゃええのに…
新規獲得が減るかもだけど減らさないと帯域圧迫するし。

ましてや従量制は無理だな、
今の時代定額制を前提としたサービスになってるから、
転送量気にして使ってたらネット界隈一気に衰退するぞ。
データ量の少ないサイトの作り方なんてもうあまりやってないし。

0 comments:

コメントを投稿