コンビニでシェア自転車

「セブンイレブン」自転車シェアリングを1,000店舗・5,000台設置へ (ネタフル)

正直常用としてのシェア自転車を使う機会はないけど、
駅まわりとか、少ないバイク駐輪場に停めたあとの徒歩が多いので
環境があれば使うこともあるのかな、という感じ?

どこでやるにしてもポートの整備が課題だけど、
コンビニがチェーンとして協力するとなると普及しそうだねぇ。
どこの店舗にも置けるスペースがあるわけじゃないとしても
数台でも置ければそこそこ便利にはなるのかな。

岡山には自治体がやってるレンタサイクルがあるものの、
ラックに固定するタイプなのでポート自体が少なくて
結局そこそこ歩かないとダメだったりするから微妙だねぇ。
わざわざ専用のカードが必要なのも邪魔くさいし。

0 comments:

コメントを投稿