エコタンク商法

量販店ではない? 「エコタンク」の意外な主戦場 (マイナビニュース)

まあそもそもインク商法やってるのが酷いんだがな、
1万円のプリンタならまだ高い方でセールで5,000円切る複合機なんかは
ブラックとカラーのインク買うだけで本体代に迫るもんな。

エコタンクモデルが大学生に売れるってのも
初期の本体代ぐらいは多少高くても親が払ってくれるだろう、
って狙いが露骨だな…卒業までインク買わなくていいのはいいけど。

うちのhpのEnvyはモロにインク商法のやつなので
標準のカートリッジは容量少ないからすぐ切れるし高い。
主に黒のみだし品質にはこだわらないから互換インク注入してるけど
機種によってはカートリッジ自体に有効期限がついてて
使っても使わなくても期限過ぎるとエラーが出る酷いのもあるよな。

0 comments:

コメントを投稿