アセラブログ終了

■重要■アセラブログサービス終了のお知らせ (アセラブログ)

わんこのブログやってるところが終了のお知らせ。
今日突然案内が表示されて残りは1ヶ月とのこと、
それ以降は閲覧すら出来なくなるという鬼畜仕様…

3年半前にペット用のブログに特化してるとのことで選んだけど
まあ確かに運営状況は怪しいなぁ、と感じる部分はあった。
にしても1ヶ月で引っ越せってのは猶予がなさすぎる。
移行自体はともかく、見てくれてる人への案内期間も必要なのに。

Seesaaへの移行機能が用意されてるものの、
Seesaaはあまり好きじゃないのでwordpress.comへ移す予定。
先代犬のブログもWPでやってたので慣れてるのもあるし。
ただアセラでは画像の一括DL、エクスポートが出来ないので
一旦Seesaaに移すという手間がかかるなぁ、面倒くさい。

0 comments:

コメントを投稿