Pinterest拒絶

「Google検索結果からPinterestを排除せよ」との活動がRedditユーザーの間で進行中 (GIGAZINE)
Pinterestにうんざりしてる理由 (Gizmodo Japan)

日本のユーザ少ないから日本語で検索するぶんにはさほど気にならんけど、
英語でちょっとDIY系の情報を検索しようとするとぞろぞろ出てくるよな。
そしてログインしなきゃまともに見られないというクソ邪魔なやつ。

Instagram的な自己アピールだけのものも少なくないので、
検索して情報としての価値があるかというと微妙なところで…
それでも検索でいっぱい出てくるから仕方なく登録する人が多いのかな?

日本だとYahoo!知恵袋がいっぱい出てくるのがウザがられる。
まあPinterestと違って全部読めるぶんまだマシなんだろうけど、
回答になってないものや、よそで検索して貼っただけのもの、
同じ内容のやりとりが何件も上位に出てきてやはり鬱陶しい。
Google側がログインユーザ向けに除外設定が出来れば解決するのにね。

0 comments:

コメントを投稿