負い目を感じるとしても

【驚愕】高須院長が裏口入学について衝撃告白…… (カナ速)

まあ裏口入学自体は違法でもなんでもない、
私立なら入試枠とは別にお金やコネで入れるぶんには自由裁量だし。
極端な話いわゆる一芸入試みたいなもんだけど、
そんな学力でついていけるかはまた別ってことで。

国公立だと贈収賄で罪になるし、
私立でも裁量権のない個人が懐にお金入れて合格させたら背任、
お金を受け取っておきながら不合格にしたら詐欺、だったっけ?
東京医科大の件は、学生の親が文科省の職員で、
大学の事業に関して便宜を図る見返りってのがNGなわけで、
裏口入学自体が問題視されてる感じになってるのが雑な。

私大の医学部は偏差値と学費が反比例するらしいので、
裏口じゃなくてもお金があれば入りやすいところはある。
医師の場合は国家試験があるからまだいいけどねぇ…

0 comments:

コメントを投稿