学習するFAQ

アイリスオーヤマ、問い合わせサポートにAI自動応答システム導入 (ITmedia)

問い合わせサポートというか、AIで学習するFAQか。
この手のを複雑化するところはあんまり好きじゃないんだよね。

FAQで解決する内容であればいいんだけど、
解決せずFAQ経由じゃないと問い合わせフォームが出てこないやつ、
アレそのまますぐ問い合わせる場合は便利かもしれないけど、
少し状況整理して改めて問い合わせしようと思った時に
またFAQ開かなきゃいけないのが結構面倒くさい。

なんでもすぐ電話で聞く客除けにはなるんだろうけど
そういう客はそもそもFAQなんて読まんだろうしなぁ。
多分隠しても代表電話にかけちゃう?(笑)

0 comments:

コメントを投稿