落下すると展開

iPhone用“エアバッグ”ケース、もうすぐKickstarterに登場 (ITmedia)

飛び出す仕組みももちろんスゴイんだろうけど
この形状だと全方位にクッション性を持たせられると気付いたのがスゴイな。
あくまで平坦な地面に対してであって、突起があるとダメだけど。

加速度やスピードで感知して飛び出すということは、
ポケットに入れた状態で下方向に自由落下以上の加速をするような
段差の飛び降りとかすると、中で開いちゃうのかな?
そういう機会の方が少ないから別に誤作動は構わないのか。

厚さ4.9mm、他にケース付ける必要がないから
それぐらい厚くなるのは大した問題じゃないけど、
バッテリーや金属部品積んでるから重くなるのかな?

0 comments:

コメントを投稿