スクーターもシェア

シェアスクーター、今夏スタート ヘルメットも利用者同士でシェア ソフトバンク出資のOpenStreet (ITmedia)

ヘルメットのシェアはちょっとなぁ…
整髪料や加齢臭のひどいやつとクリーニング無しのシェアはキツイ。
ヘルメットのタイプも分からんけど、XXLの自分はフリーサイズ無理。
かといって自分のを使うってのは現実的じゃないだろうが。

原付バイクのシェア自体は面白いと思うけどね、
屋根付きのキャノピーなんかは個人で持つことも少ないし。
給油はユーザーが行いクーポンが貰える仕組み…微妙な。
ほとんどすっからかんでステーションに置かれてたら面倒だし。

電動アシスト自転車タイプのシェアサイクルみたいに
運営側が給油とヘルメットクリーニングとかこまめにするなら
気持ちよく使えるだろうけど、重いし大きいものだから
ステーション間の移動だけで大変そうかもな。
せめて電動スクーターと充電ステーションじゃダメなのか。

0 comments:

コメントを投稿