Twitterで叱責

コンビニで騒いだ生徒、ツイッターで公開叱責 物議の都立高、副校長は「伝える手段を間違ってしまったと反省しています」 (J-CASTニュース)

言いたいことは分からんではないが、生徒に伝わらんわな。
学校の公式Twitterなんて別にみんながフォローしてないだろうし。

結果的にこうやって話題になって伝っただろうし、
なんとかしようとしている姿勢は地域の人にも伝わるけど、
真面目にやってる生徒や卒業生には悪影響だよな。
そんなアホがいる学校、というイメージがついちゃう。

学校の評判を上げるのは時間かかるけど落とすのは簡単、
っていうのを自らやっちゃってるのがなんともね。
生徒を特定しない状態でみんなに注意喚起するってのは
学校ではよくあるけど、関係ない生徒にとっては気分悪い。

0 comments:

コメントを投稿