休眠アカウント削除

Twitter、6カ月以上ログインのないアカウントを削除へ (CNET Japan)
Twitter「休眠アカウント削除を取りやめ」と発表。故人アカウントへの配慮から (engadget日本版)

もう何年も積極的にフォローやフォロー返ししてないから、
これで各数字が大幅に減るんじゃないか、と思ったんだけど、
取りやめか…あくまでメモリアル機能の実装までだけど。

懸賞応募やらボットによる捨てアカウントは削除でもいいけど、
そこそこツイートした実績があって最近使ってないようなものは
アーカイブとして残しておいてもいいと思うんだけどなぁ。
せめて登録メールアドレスが生きてるうちは…
その辺の判別が難しいから困ってるんだろうが。

故人アカウントの扱いも現実には難しい。
有名人の認証済みアカウントならともかく、
一般人の遺族はアカウントの存在を把握して申請するハードル、
オンラインで有名でも遺族は知らないから削除ってのは悲しい。

0 comments:

コメントを投稿