口座維持手数料

【調査】口座維持手数料の導入、7割以上が「納得できない」と回答 「利息も還元せずに…図々しいにもほどがある」 (常識的に考えた)

少額でも振込や引き落としに使ってた人もいるだろうし、
給与やローンの関係で仕方なく口座作ってた人もいるだろう。
そういう人たちが口座数のうちどれほどか分からんけど、
ガクッと減ると預金運用にも影響出そうだけどな…

ジャパンネット銀行なんかは当初維持手数料あったけど、
2012年に廃止したんだよな、自分はその辺りで口座作って、
今はもうメインバンクにしてて、店舗型の銀行は使ってないな。
ローコストなネット専業銀行の存在が他の銀行に影響してるのに
安易に預金者から金巻き上げてたら逃げる一方だろうに。

そもそも店舗多すぎなんだよね。
コンビニATMと連携できてる今の時代にそんなにいらん。
店舗減らしてコンビニ手数料無料にした方が良さそうな。
窓口使う人は少々離れててもいいんじゃないか。
お金の集め方ばっかり欧米のマネするのはズルい。

0 comments:

コメントを投稿