スマートなガチャ

コード決済対応ガチャガチャ「ピピットガチャ」、2月予約受付開始 (ITmedia)

どこでも置けるアナログな仕組みが良かったんだろうに、
通信機能つけるとたぶんコンセントが必要になるのかな?
コストもかかるけどそれでも導入するメリットがある…と。

まあちょうど小銭があると無駄に使いたくはなる、
両替してまで…という心理的なストッパーは働くので、
コード決済が可能なら無駄遣いしちゃうかもな。
ガチャガチャに限らずコード決済自体やりたくなるし。

ゲーセンも最近はSuica等の非接触ICに対応してたりして、
残高あるとついついやってしまうってことは少なくない。
キャッシュレスってのは便利だけどその辺の危うさがあるよな。

0 comments:

コメントを投稿