コンテンツ不足感が

社会派ドラマ乱立で視聴者に疲労感? 湧き上がるトレンディドラマ待望論 (ORICON NEWS)

別にトレンディがいいってわけじゃなくて、
ジャンルや作風が偏り過ぎでつまらなくなってるんだよな。
出演者もとりあえず今話題の若手出しとけ…みたいな。

警察(を含む司法)、医療、お仕事、恋愛脳、
こんなんばかりやってるから脚本不足だし飽きられる。
23時以降の深夜枠でちょこちょこやってるやつの方が
挑戦的だし媚びない感じのキャスティングが面白かったり。

タレントを見せるためのものじゃなくストーリー重視で、
2クール以上でじっくりやるようなドラマが欲しいところ。
社会派でもファンタジーでも別にいいんだけど、
特番長めでドラマは1クール9話とか10話とかはもういらん。

0 comments:

コメントを投稿